2012年2月25日土曜日

学内でもできる国際交流 その②


TISAの活動もかなり活発になっており、学内での留学生の友達はどんどん増えてきた。

11月にはBKCで学園祭が行われた。TISAと留学生で各国のオリジナル料理を模擬店として販売した。



12月にはクリスマスパーティが行われ、ステージがある場所で留学生のパフォーマンス等のイベントを企画し、リア充大学生だったような気がするw
また、オナーズではGSG in APUが行われ、APUの留学生と交流することができた。

そして、韓国留学生が「年末に国に帰るから一緒に来る?」と聞かれ、もちろんYES!
地元の福岡からでる往復2万円のフェリーを予約、いざ出発!っとなった。
なんと中学の時に作ったパスポートが期限を切れていることに前日気づき、
なんじゃそりゃー!!!となり、自分の計画性のなど全体的に失望したが、
これを機に、海外に行く際はかなり予定立てないと。。。と思った。

そして2月に、高校以来となるが、アメリカに訪問を行うことにした。
学内の留学プログラムを使うと相場的に、1ヶ月30万~40万(たぶん飛行機込みで)、
2ヶ月の滞在となると60万(-奨学金免除される)がかかってしまう。
高い...と思ったので、今まで我が家にホームステイ来た留学生の家に住ませてもらうことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿