2013年8月18日日曜日

就職活動⑨ 3回生後期以降 

記憶を手繰り探りながらブログを書いている。

・3回生の夏
僕は結果的に総合商社のインターンに参加することが出来た。2週間程度憧れの商社インターン。
しかしながら、味わったのは「挫折」の一文字。(←こちらは大学のcampus webに記載しているので、有名な商社名で検索して下さい)

お世話になったゼミの先輩のおかげで参加できたようなインターンだった。

・夏休み後半
SPIの勉強・・・全然身が入らなかったため、キャリアオフィスの企画のSPI@衣笠に参加

キャリアオフィスに進路について相談
(将来はこんなことやりたいんです!どんな企業が向いていますかぁ!!!っと熱く語った。今思えばよく相手にしてくれたなーと思う)

・3回生の後期
講義:①出席で単位が取れるもの ②レポート系に絞ったためテストはなし
海外のビジネスプランコンテスト(後日、記載)
ゼミナール大会に参加 → チームで論文執筆
就活ゼミ 先輩講話、グループディスカッション対策、面接練習等々
ベンチャー企業で出会うため、逆求人フェスティバル にも参加した

自分の頭で考えればいいのだが、またまた、「どんな企業が向いていますかぁ!!!」と、American University から1セミスターだけ教鞭を取られていたRichard Linowes 教授、MOTの田尾 啓一 教授のお時間をもらい、キャリア相談をしていた。

見ている人に何が役に立つか、結構難しい。
一方でせっかくやってきたことなので、文章としてアプトプットしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿