2019年4月11日木曜日

29歳の誕生日を迎えて

29歳になります。婚活エージェント歴15年の親戚からは「20代後半」と「30代前半」は聞こえ・見せ方の戦略が異なり、登録料は30歳から値上なので早めに相談に来るようにと煽られました。納期管理は得意なほうですが。駄文ですが3点ほど。

・死生観
一昨年には父が3度目の脳梗塞で今は施設、6月にはドレンタイマーを作ってくれる叔父が急死し、私は健康ですが、大きな危機に何度も面しました。29歳で比較的に早く事業承継りましたが、いつ何が起こるか分からない人生、やりたいと思った事は実行したいです。

・経営学部卒とビジネススクール卒
ある意味、経営を行うことが目的化し、本当に自分や会社が何をしたいか・するべきか、日々自問自答。セオリー通りに一旦セオリーを忘れるという時期は終え(*横文字は使いません)、会社理念を『まだここにない明日を創る』ということに設定し、アジア展開に向けて頑張っています。

・徒然なるままに
僕のfacebookは広報的な側面が多く、飛び道具ばかり使っているように見えますが(このブログ記事はfacebookに投稿した記事を編集したものです)、当たり前、地道に、コツコツ更に徹底!餅屋は副業で、エアー機器から発生するドレンという汚水の自動機器バルブの開発・販売が主業です。絶賛海外展開中ですが、ノウハウじゃなくて、know whoが国内ビジネスでも最高の秘訣じゃないかとか…色々な繋がりからコラボビジネスを持ち込んで頂き、こちらから提案します。また、タイミングと風を読みながら精進します。

二日酔いの抜けが確かに悪くなり、これといった趣味もなく、休みなく働けるもんなら働きたいのですが、ゆとりをもってラスト二十代を青臭く、過ごします~!

っとアップデートしたのは30歳ですが、備忘録として…

0 件のコメント:

コメントを投稿