2019年4月10日水曜日

ビジネススクールで学んだ成果

ビジネススクールにて学んだ事を実践し、9月中旬から地方版ですが、朝日・西日本・毎日・西日本新聞と高石餅店の取組を掲載頂きました。物作りから「物語を創る」を意識して、戦略を練ってねって実行しています。マーケティングの解釈は多用ですが、"セリングは不要"になり生産は追いつかない状況で、コラボ案系も多数頂き、新しい企画ができそうです。MBAを取ることはけしてゴールではなく、始める事のはじまりだと思っています。
【特に参考にした科目など一覧】
・ビジネスモデル企画のワークショップで学んだリーンスタートアップ、BMC
・知識マネジメントでの新しいアイデアの創出、知の創造
・企業理念を整理してもらったり
・企業倫理ではCSVの概念
・芸術工学部関連の「デザイン思考」等など、、、書ききれませんが…紹介させて頂きました。
画像に含まれている可能性があるもの:2人、Homare Kabumotoさんを含む、、スマイル

0 件のコメント:

コメントを投稿