2014年11月25日火曜日

シリコンバレースタディツアー勝手に纏め +ハーバード

以下、大学関係者のポストした内容…

アメリカのシリコンバレーはビジネスのメジャーリーグと呼ばれて、facebook, twitter, googleなどの新しいサービスや新興企業が生まれる土地です。大学時代一度は訪問するのはありかと思い、以下にてシリコンバレーに訪問できるプログラムを纏めました。

(※無料/有料のもの、期限切れ、選抜形式やコンテストに入賞必須などのもありますのでご確認下さい)

・第10回 九州大学 ロバート・ファン/アントレプレナーシッププログラム(QREP)
http://qrec.kyushu-u.ac.jp/qrep/

・大阪イノベーションハブ企画 シリコンバレー人材派遣プログラム2015
http://www.innovation-osaka.jp/sv/

・NEDO Technology Commercialization Program
http://noip.jp/NEDO_TCP/

・経済産業省主催 ビジネスプランコンテスト全国大会2014
http://www.jeenet.jp/uvgp/

・シリコンバレーでの中小・ベンチャー事業化支援
http://www.jetro.go.jp/services/innovation/

・ハーバード社会起業大会 スタディプログラム
http://www.his-j.com/kanto/…/group/inspection/harvard_study/

私もできるだけ定期的にシリコンバレーに訪問し、SVの空気を吸うように心掛けております。大学1年生の時に丸腰訪問し、コンピューターミュージアムしか見れず、人脈やスタディーツアーに参加するのがいいかなーと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿