2014年11月6日木曜日

自己満足(僕が取り上げられた立命館のHPたち)

すげーどうでもいい、かつ、勝手に自己満足のブログで御座います。現在も私は母校と連携してプロジェクトを行っている。まあ keep in touch という表現が適切?かな?

僕は学生時代、立命館の先輩にとてもお世話になった。どの先輩にも頭が上がらないし、先輩からは「俺に返すのではなく、次の世代に伝えてくれ」と言われたことを今も実行している。

ペイ・フォワード 可能の王国http://www.amazon.co.jp/dp/B00005MINW/ref=cm_sw_r_tw_dp_nY0wub03E8XD0
という映画で、簡単に言うと、「人様に親切にされたら三人の人に親切にしましょう(ネット引用)」ということです。いつか世界が平和になるかな・・・w


時系列からいうと

学生時代は絶対にシリコンバレーに行くべき!だと思い、学生と協力して複数名でシリコンバレーに訪問 「シリコンバレー人材派遣プログラム2014」に立命館大学の学生が参加
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/12636/date/2/year/2014

それらの活動が評価され、立命館大学・経営学部の教育カリキュラムに取り上げてもらった記事

世界で通用する経営者(起業家)を目指して
http://www.ritsumei.ac.jp/ba/education/feature/feature_4.html/


そして、先月くらいに母校の教育フォーラムにてパネラーを勤めさせてもらった。
産学協同アントレプレナー教育フォーラム2014開催
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/13093/date/10/year/2014


それまでの苦労やプロセスを書くべきではあるが、きりがないので、またの機会とさせてもらう。
自己満足ありがとうございましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿