2015年1月22日木曜日

バラ色の4回生

最近は全くのエッセイだったので、少しgoogle calenderを振り返りながら、更新したい。
(というかこのブログでは具体的な活動をメインに書くつもりだったのに…


地震の影響もあり、内定を取ったのは4回生6月初旬だった。時間軸に沿って説明していきたい。


【6~7月】
・就活終了後は、内定者と交流が増える
【就活"終了後"編②】 周りの人に気を使いましょう! で詳しく述べている。

また、内定後は配属に向けて猛進だ
【就活"終了後"編⑤】内定後、数日休んだら配属に向けて全力疾走


・在学中に起業したかったので起業 ※ビジネスを創造するのが目的でなく、起業が目的(笑)
色々と苦労はあったが実家の福岡で会社を作った。もちろん売上は上がらず、卒業とともに休眠中
まずは形からだと思い、また会社を作ってみた 【定款編】

↑はMBA在学中に作った会社について。全く同じ流れをとって4回生の時にも起業した。


【7~9月】
・福岡⇔滋賀県 家を解約
もう講義も終え、ゼミだけの後期だったため、4年間弱お世話になった宿からおさらば~
友達の家にとまる・大学で徹夜する、めちゃくちゃな生活を後期過ごし、体調が常に悪かった…笑


・いざ、夢のシリコンバレーへ  (ちょっとfacebookでの写真も公開してみる check here
在学中に絶対行こうと思っていたシリコンバレー
(※2008年にも行ってみたが、ネットワークがなく、残念な結果に…)

シリコンバレースタディツアー勝手に纏め +ハーバード


・アフリカへ
ケニアに行くは3回目、前回は立命館の経営学部の同期、今回は従兄とともにケニアに行った。
写真はアップロードできないけど、以前のブログを参考にしてほしい。ルワンダも行ってみた。

ケニア 初めてのアフリカ訪問


今は就職活動が後ろ倒しになって、あまり詳しくは分かりませんが、単位をほぼ取り終えていた私は楽しい、たのしい大学生活を過ごしました!ちゃんちゃん!ではなく、続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿