2015年1月22日木曜日

バラ色の4回生 その②

前回のブログの続き、何か活動のお役に立てればと思い纏めてみた。

【10~11月】
・将来家業を継ぐため、準備を開始
滋賀県の下宿先を解約したため、福岡の実家にて仕事に慣れるべく、生活をスタート
「あれ?俺って日給一万位の価値があるんじゃない?」と勘違いをしていたw
片手間に、福岡のスタートアップのイベントに顔を出してみた。

・その他
経営学部のゼミでは論文を書き始めたり、オナーズプログラムにはたまに顔をだしたり、ティナシーリングスの講演会のため阪大に行ってみたり、ベンチャー学会に行ってみたりした。

【12月】
・ヨーロッパ旅行 (check here
いよいよ待ちに待った旅行だ。どんだけ旅行いくねん!っと突っ込みたくなるが、
スウェーデン → デンマーク → ルクセンブルグ → ベルギー → ドイツ と素敵な旅行だった。

年末、忙しい餅屋で忙殺され、年を越す

【1月】
・ゼミの論文も完成
「立命館大学で資源を活用し、いかにして学生がベンチャー企業を設立するか」
この論文はゼミではトップをとることができず、経営学部の教授陣の審査会で目に留まることもなかった。しかしながら、遠い慶応生から読みました!という連絡がきて、すごくテンションが上がった

・再度シリコンバレーに訪問し、ビジコンで2位に!立命館大学チームが「Jannovation Spring 2012 スタディープログラム・ビジネスプランコンテスト」でイノベーション賞を受賞
卒業の華向けとなる、大学のトップページを飾った!帰りは北京によってみたり…

・アジア諸国を訪問
インドネシア、シンガポール、タイを訪問し、卒業式の当日に帰国!

・トルコへ訪問 MIT-Global Startup Workshop 2012
このMITのワークショップはすごい面白く、日本からの参加者は僕だけだったが…これから日本からも参加してほしいと思う。
そして、トルコからそのまま東京へ訪問し、社会人生活がスタートしたのであった。


大学生活(特に4回生)はとにかく旅行しまくって、25カ国前後を訪問し(←内容は伴うかわからないけど…)、予算もチームで300万円くらいは使わせてもらい、素敵な大学生活だった。

細かいことはこつこつブログで紹介しているので、そちらを一読下さい~♪ 終わり

0 件のコメント:

コメントを投稿