2014年3月29日土曜日

焦りについて

すごいどうでもいい内容なので事前に言っておきます!w


大学生から現在もだけど、何をやってもあせっていたし、常に焦りを感じている。格好つければ"常に乾いた"状態だったし、このままでいいのか?今日充実した一日だったか?と危機感を持つ

・勉強やプロジェクトを頑張りすぎて、ばたんと倒れること(ちょっと大げさかw)
・SNS上でのリア充な友達を見て、焦ったりw
・卒業しそのまま起業している同期や友人を見ると、ライバル心が掻き立てられる

今は実家に帰ってきており、姪と甥の子守をしぶしぶ手伝っているので、勉強との両立や子育てのストレス等、焦ってあせって、あせる今日この頃

幼年期に行っていたスポーツでは「お前は力みすぎ!硬い!肩の力を抜いて」と言われたことを思い出した。

・焦ってもしょうがない事
・結果はそんなに簡単に出ないこと
・体を壊したら元も子もないこと
・結果と効率を重視すること
を意識したいと思う。

自分に余裕や時間があり、何かに精一杯コミットできること、それ自体が幸せなことだと思う
1つ1つ、1日1日を大切にしないと!

MBA開始まで後1週間・・・ そんなぼやきのブログでした

0 件のコメント:

コメントを投稿